JOURNAL

2018.10.08

OIL PARAFFIN

3連休には多くの皆様にご来店、オンラインストアのご利用を頂き有難うございました。
ダウン良いですね。
一見ダウンらしくない高密度コットンナイロンウェザーの表情と細いフォルム。
サイズは通常通りで選ばれる方が殆どでした。
これから迎える寒さをイメージさせるようなダウンの保温性を店頭で試してみて下さい。

そして先週からパンツでも冬に向けた表情が好評のこちら。
何度かスタイルでは着用しているジョッパーパンツと新型モーターサイクルパンツ。
ムラカツラギストレッチ+オイルパラフィン加工という男性なら惹かれてしまう素材使い
で、店頭では洗いを掛けてより表情に変化の付いたサンプルがご覧いただけます。
製品は洗い無しの状態なので是非比べてみて下さい。
画像は全て左が洗い後、右が洗い無しになります。

RB-044   JODHPUR PANTS
COLOR : ARMY BROWN
PRICE : ¥36.000-

JP 0081

JP 0111

アーミーブラウンではオイルが抜け色合いが明るく変化しました。
オイルが入った状態ではしっとり沈んだ色合いとオイルドらしさがありますが、洗う事で
適度にオイルが抜けパラフィンが所々白く浮き出てきます。
着用する事でそれも落ちついてきて、素材感は柔らかく伸縮性が強く感じられるように
なってきました。

RB-046  MOTORCYCLE PANTS
COLOR : GRAPHITE
PRICE : ¥38.000-

JP 0261

深い色合いのグラファイトは2回の洗いでは色の変化はブラウンほど強くは出ていません。
1回目ではパラフィンが強く出ましたが2回目で大分落ちつきました。
こちらは洗いによって浮き出た白アタリやドライな表情が良い雰囲気。
穿き心地も柔らかくとても良く馴染みます。
色合いの変化が今後更に楽しめそうですね。
こう比べるとオイルドの表情も洗った質感もそれぞれの魅力が有ります。
暫く穿きこんでからウォッシュの変化を楽しむというのも良さそう。
エプロンパンツでも同素材を使用しているので是非店頭でご覧ください。

JP 0311

秋冬の全体を楽しめる店内となりました。
レイヤードで楽しむコートスタイルや万能なダウンで過ごす冬のラインナップ。
今週も皆様のご来店をお待ちしております。

※オイルド製品はノーメンテナンスが基本となりますのでご自身の判断でお願い致します。
洗い方など気になる方はお問い合わせ下さい。

MASUDA