JOURNAL

2019.10.20

MA-1

RB-114  MA-1
COLOR : BLACK
PRICE : ¥48.000-
FABRIC : HEAVY TWILL
QUALITY : NYLON 100%

11

久しぶりに晴れ間がのぞく気持ちの良い日曜日でした。
プレコレクションのサンプルはお陰様で好評な週末となり、合わせて真冬のアウター
やパンツを選ばれる方も多かったですね。
冬のアウターが決まっている方はインナーやこの時期の軽い羽織としても使える
ノッチレスジャケットやクロスネックフーディー。
ボンバーヒート採用のトルネードやクロスネックL/S、ミリタリーサーマルの様に冬の
インナーアイテムも少なくなってきましたので早めにお試しください。

m 0211

スキージャケットの様なギャザーが印象的なアウターや希少なハードディア採用のライダース
と、ボリュームのある店頭で皆様それぞれの好みを楽しんでらっしゃいますね。
今回はそんな中にアップデートされた『MA-1』をピックアップしてみます。

m 0261

このアイテムの定番カラーと言えばブラックからオレンジが覗くこのカラーリングですね。
上の画像の様にボリュームのある真冬にも十分な暖かさの中綿仕様。
中綿はインナーをカットソーやニットに変えて長く楽しめるのも特徴です。
採用したへヴィーツイルは軽く柔軟なナイロン素材でありながら、目の詰まった
男らしい質感が魅力の素材です。

m 0201m 0411

ドットボタンやファスナーは全てマットブラックに統一されたミニマルな仕上がり。
ワイヤー調のファスナーヘッドはこういったミリタリーアイテムによく嵌まります。
ヴィンテージミリタリーアイテムで多く使われ惹きつけられますよね。
ベーシックなアイテムだからこそ長く愛用していける大事なポイント。
見た目に反して着心地も柔らかく軽量です。

m 0151m 0161

サルエルやジョッパーの様に少しルーズな印象のボトムにバランス良く馴染む長めの着丈。
ネック周りは後ろ襟が綺麗に立ちあがる仕様です。
フラットネックが一般的ですがそこはボリュームのある中にもシャープな印象になるデザイン
にしています。
袖口も一見オールナイロンに見せるハーフリブを採用しました。

m 0281m 0381

マウンテンパーカーやフライトジャケットの様に定番性とリップらしいデザインがバランス良く
好評なアウターに加わった『MA-1』。
スタンダードアイテムらしくディープカラージーンズ、スリムイージー等のデニム、遊びのある
レイヤードパンツやスキニージャージとどんなボトムにも綺麗に馴染むアウターに仕上がり
ました。
シンプルな中に拘りの詰まったアウターなので是非試してみて下さい。
ノベルティーの『UMBRELLA』もまだご用意しておりますのでお見逃しなく。

今週も皆様のご来店をお待ちしております。

MASUDA