JOURNAL

2019.10.24

NOTCHDLESS JACKET

RB-116 NOTCHDLESS JACKET
COLOR : BLACK , KHAKI
PRICE : ¥48.000-
FABRIC : FLANO JERSEY
QUALITY : WOOL 89% NYLON 9% POLYURETHANE 2%

j 0051

秋らしい気候になってきてライナーキルトやベンチコート、ニット系ではリバーカーデや
クロスネックフーディーなどが活躍する良い時期になりました。
軽いカットソーやTシャツに丁度良い秋物です。
中でも綺麗な雰囲気でスタイルし易いのは『NOTCHDLESS JACKET』。
軽く伸縮性のあるフラノジャージ採用で、大人な素材感と少しラフな雰囲気が特徴の
ジャケットです。

j 0101

素材の柔らかさがダイレクトに伝わる肩パットの入らない仕様。
アームホールにも適度なゆとりあるので、ジャケットを着ているという感覚では無いですね。
個人的にも良く着用しているアイテムで、ベーシックにディープカラージーンズやライン
ジャージでラフに着てまとまる緩い雰囲気。
ウールらしく丁度良い暖かさとこの時期らしい見え方です。

j 0121

フロントの切り替え上にサイドポケットがあるのでブルゾン感覚で手を入れてしまいます。
ラペルも立てたまま着るのでそんなスタイルも嵌まるのがこのアイテムのポイント。
この柔らかく軽い素材感であればストレスなくコートを上に羽織れますね。

j 0331

ジャケットとして綺麗なフォルムがありながらも、硬過ぎない肩やサイドポケットと
冬には車や屋内で着ていても良さそうですね。
伸縮性のあるジャージ素材だからこそ可能な着用感。
勿論シャツなどで綺麗にまとめるのもお勧めです。

j 0371

j 0081

前下がりな裾のラインがクラシカルな印象を見せるジャケット。
テーパードさせた袖なので袖口を捲くって見せても良い感じです。
シンプルな中にも拘りが詰まったラフな大人の羽織り。
是非店頭でお試しください。

MASUDA