JOURNAL

2019.10.30

CROSS NECK HOODIE

RB-135 CROSS NECK HOODIE
COLOR : C.GRAY , SNOW GRAY
PRICE : ¥36.000-
FABRIC : WOOL RING
QUALITY : WOOL 65% , NYLON 35%

ch 0101

ch 0181

11月も目前となり羽織を着ている方が多くなりましたね。
暖かめなウールのジャケットやウールネルのチェックシャツの方もいれば、軽くコーチジャケット
やTシャツにライダースと皆さまそれぞれバランスを楽しんでいます。
今回はウールリングを採用した『CROSS NECK HOODIE』。
この時期の羽織として適度に風抜けがある素材なだけに着易く、軽い着用感も好評です。

ch 0431

パイルの様なリング状のウール素材にタンブラーを施して目を詰まらせた
表情も含め柔らかな素材です。
一枚では適度に風が抜ける秋のアウターとして、冬には膨らみがあり保温背の高い
インナーとして着易いアイテム。
チャコールグレーと柔らかい質感が際立つスノーグレーの2色展開です。
レザーや一枚地のアウターのインにもお勧めです。

ch 0501

フードやサイドポケット、裾などは断ち切りにする事で全体をシャープな印象に
まとめています。
膨らみのある素材なので大事なポイント。
対照的に同素材の『ZIP CARDE』はクラシカルなまとまりのアイテムとして
断ち切りは採用していません。

ch 0531

ch 0251

 

ch 0661

後ろのネックポイントをクロス仕様にする事でフードが適度に歪み立体感を
見せる仕様。
柔らかい中に膨らみのあるクロスリングならではの見え方です。

ch 0591

ch 0961

このデザインならではの肩から袖口にかけての印象的な切り替え。
フラットな状態では目立ちませんが、着用時に際立つ表情を見せるリップらしいデザインです。

ch 0871

ウール素材や中綿など冬らしいアイテムがイメージし易い時期となりました。
リアルな着心地を試しながら秋冬のスタイルを楽しんでみて下さい。
皆様のご来店をお待ちしております。

MASUDA