JOURNAL

2021.09.22

EXCLUSIVE ITEM for VIARESTA

本日は別注アイテムでお馴染み、VIARESTA限定アイテムをピックアップ。
品名のNIGHT POUCH KNITとあるように、ピンときた方もいらっしゃると
思いますが、そうです、あのアイテムのディテールをウェアーに落とし込んでいます。

NO : R+197 NIGHT POUCH KNIT
COLOR : KHAKI
SIZE : 3、4、5
PRICE : ¥33,000-
FABRIC : 3GG 度目違い天竺
QUALITY : CO 100% 

まず始めに。
こちらのアイテムはVIARESTAにて、9/18(土)に店頭先行発売しています。
お陰様で先行発売分は完売との嬉しい知らせが、、追加分は10/1(金)に発売
しますので、お問い合わせはVIARESTAまでお願いします。

I 002 S3 (4)_1

I 002 S3 (5)_1

カラ―はRIPらしくデザインにもリンクするミリタリーイメージのカーキ1色展開。
今年は例年より”黒”のインナーよりもダークトーンのカラーやアッシュカラーの
インナーの方がよく動いていますが、このミリタリーカーキもニット素材で表現すると
新鮮に感じます。このカーキも着てみると意外と合わせやすいですね。

素材はコットン100%の3ゲージのミドルゲージ~ローゲージに近い編地
(ラグラン部分やセンターバッグ)に変化を付け表情を付けているのがポイントです。

I 037_1

型は以前展開したモデルがベースとなりますが、VIARESTAさんの希望でサイドの
スリットは無くしています。着た時に裾が広がらなく見えるのがポイントです。

I 097_1

そしてデザインの最大の特徴、袖のミリタリーデザイン部分はパワーネットを使用。
ただのメッシュではない肉厚なストレッチメッシュ素材。コレクションでは
TACTICAL CLIMBING SHORTSに使用しましたね。チープに見えないメッシュ
素材でニットの素材感とも相性がいいと思います。

I 028_1

それでは肝心なサイズ感を見てみましょう。
サイズ展開は3、4、5のスリーサイズ展開になります。

<サイズ3>(身長172cm , 体重 62kg)
MASUDAにはサイズ3と4を着比べてもらいました。
サイズ感的にはピタピタに細いというサイズ感ではないですね。

I 002 S3 (1)_1

I 002 S3 (2)_1

I 002 S3 (3)_1

<サイズ4>(身長172cm , 体重 62kg)
ワンサイズ大きくすると身幅で約4cm、着丈で約2cmほどアップするのですが
ニット素材の落ち感もあり大きすぎるという印象はないですね。ただ後ろから見た
印象が3に比べれば当然緩くなるという感じです。

I 042 S4 (1)_1

I 042 S4 (2)_1

I 042 S4 (3)_1

<サイズ5>(180cm、70kg)
個人的にもサイズ4でも着れてしまう感じがしましたが、ローゲージ寄りの編地は
気持ち大きめのざっくり着るサイズ感でもいいのかなという印象ですね。

I 077_1

I 080_1

I 087_1

ニットは着たいけどチクチク感が苦手な方にはまさにベストな着心地。
1枚で着ても存在感もあり、色的にもインナーとしても使いやすいニットです。

こちらのブログもぜひご覧ください。

https://viaresta.jp/blog/archives/15061

数量限定ですので、ぜひお早めに。

SATO

※直営店オンラインストアは1万円以上のご購入で送料、代引き手数料が無料と
なりますので是非ご利用ください。

※メールや電話よりも使い慣れた方が多いと言う事もあり、直営店の公式ライン
アカウント
を作成致しました。
下記QRコード読み取り、もしくはボタンよりご登録頂けます。
ラインでの配信は極力控えさせて頂きますので、この機会に是非ご登録ください。
気になるアイテムやご質問等は気軽にお問い合わせ下さい。

RIPVANWINKLE 公式ラインアカウント
M

友だち追加