JOURNAL

2021.12.27

NEW YEAR EXCLUSIVE ITEM

本日は限定アイテムのご紹介です。
コレクションラインも別注アイテムも積極的に取り組んで頂いている
お馴染みVIARESTA限定アイテムを1/2(sun)に発売致します。
NEW YEARアイテムとして企画された2アイテムをピックアップ。
まずは新色で提案する『GROWN UP SWEAT』から。

NO : R+194
ITEM : GROWN UP SWEAT
COLOR : OSMIUM GRAY
SIZE : 3、4、5、6
PRICE : ¥19,800-
FABRIC : セントラル裏毛
QUALITY : CO 100%  
*VIARESTA限定販売になります。お問い合わせはこちらからお願いします。

1

「3年経っても着たいと思えるようなスウェット」というコンセプトの基スタートした
このスウェットですが、毎回好評頂き9月には反響の大きかったASH BEIGEを再販。
そして今回は新色として新たにOSMIUM GRAY(オスミウムグレー)を製作しました。

21SSシーズンに登場した鉱石をイメージしたカラーリングであるOSMIUM GRAYを
そのままスウェットで再現。このカラーは個人的にもすごく好きな色合いでブラックとの
相性が抜群にいいんです。重く見えすぎず、野暮ったくも見えない、スウェットですが
引き締まった見え方が大人っぽいですね。

ドロップショルダー採用の適度な緩さのあるサイジングながらも少し長めの着丈に
設定する事で大人が着れるスウェットに仕上がっています。

2

ワンポイントデザインになっている左袖口の刺繍は同色系のカラーで。
数百とある糸帳からVIARESTAさんにピックして頂いています。今回はOSMIUM GRAY
にあえて馴染ませ、さりげなく見せるというのがポイント。

3

4

素材は変わらずセントライト裏毛を使用。
薄くもなく厚過ぎないこの肉感が丁度いい感じです。今時期はインナーで、例えばダウンや
マウンテンパーカーの中に着た時に、かさ張らない見え方、邪魔にならない着心地になり
ます。また春先は1枚でも”様”になる見え方がシブいですね。

5

それではサイジングを。
着用サイズ3(身長172cm 体重64kg)

6

7

8

最近ではサイズ4を着る事が多いMASUDAですが、サイズ3を着てジャストフィット。
シルエットが綺麗に見えますね。このスウェットは1サイズアップで着るのも全然OK
なので好みのよってはサイズを上げてもいいのではないでしょうか。
前回同様サイズは3~6まで幅広く展開しています。

続いてはサイズ5を。
(身長180cm 体重70kg)

9

10

11

いつもサイズ5を着ていますが、このスウェットも同じサイズ5で全く問題なし。
もう何枚も持ってる、なんて方もいらっしゃると思いますが、この新色はまた買い足したく
なる1枚。撮影でも着ましたが、こういうスウェットって一番着るんですよね。
初めての方も2枚目、3枚目の方もぜひお勧めのスウェットです。

それでは2アイテム目の『ZIP RIDERS JERSEY』を。

NO : R+200
ITEM : ZIP RIDERS JERSEY
COLOR : BLACK
SIZE : 3、4、5、6
PRICE : ¥39,600-
FABRIC : ナノシルバーダンボールニット
QUALITY : PO 93%  PU 7%  
*VIARESTA限定販売になります。お問い合わせはこちらからお願いします。

043

こちらの別注ライダースジャージはナノダンボールニットという初めて使う素材です。
いわゆるポンチ素材で伸縮性もあり肉厚な素材を使っています。
こういったアイテムはコレクションでもライダースジャージがありましたが、(フードデザイン)
こちらはスタンドカラーでネックがしっかりと立ち、あえてジップを目立たせたデザインが
特徴です。

ネックのリブのテンションがしっかりとありますが、一番上まで留めても苦しくならない
程よいテンションです。

093

141

ピカピカのシルバーカラーのジップにしてしまうと艶っぽく見えてしまうので、あえて
マットシルバーを採用。コレクションのライダースジャージとはうまく差別化できています。

073

145

程よい肉感のあるポンチ素材は着た時に肌に吸い付くような着心地が特徴で、
シルエットも綺麗に出ます。着丈は若干短めの設定。素材感も相まってかピタッと細身な
サイズ感ですね。伸縮性の高い生地なので着心地は抜群です。
着用サイズ4(身長172cm 体重64kg)

015

ネックのリブがしっかりしているので寝かせた状態も綺麗にまとまります。

013

この時期だと冬のアウターは決まっている方がほとんどなのでインナーとしてアウターの
中に着たり、レイヤードで着るのがお勧め。SKI VESTとのスポティーなアイテムとも
相性抜群です。

027

こういったクラシックなCHESTER COATのインナーでも面白いと思います。
クラシックな素材であるヴィンテージメルトンとジップのカラーも合ってますし、襟も綺麗に
立つのでネック部分含め、綺麗にまとまりますね。

033

034

今時期に活躍する2アイテムを別注させて頂きました。2つともあると便利な使い勝手の良い
アイテムだと思います。ぜひ、1/2(sat)にVIARESTAにてご覧ください。

SATO

※直営店オンラインストアは1万円以上のご購入で送料,代引き手数料が無料と
なりますので是非ご利用ください。

※メールや電話よりも使い慣れた方が多いと言う事もあり、直営店の公式ライン
アカウント
を作成致しました。
下記QRコード読み取り、もしくはボタンよりご登録頂けます。
ラインでの配信は極力控えさせて頂きますので、この機会に是非ご登録ください。
気になるアイテムやご質問等は気軽にお問い合わせ下さい。

RIPVANWINKLE 公式ラインアカウント
M

友だち追加